黄色い閃光の日々

~教養をつけ、知見を広げ、人としてさらなる成長を目指す~

初めての投稿 ~first post~

✏️初投稿になります✏️ 

f:id:narutein:20190903012210j:plain

様々な野望を秘めたSEサラリーマンのブログです。🖥

 

SEとは言うものの、技術的な記事はほぼ書く予定はありません

……いや、皆無です。

(備忘録的に書くことはあるかもしれない)

 

仕事柄インターネット回線がトラブルと忙しくなりますし

今もWindows7のサポート終了だなんだと

大変ありがたくも忙しい日々を送っています。

 

仕事のことを軽くお話しすることもあると思います。

 

主に趣味である「筋トレ」「読書」についてです。

基本的には、僕が書きたいことをただつらつらと書いて行くだけです。

 

 

 

📕まずは「読書」について😉📕

自分自身の教養や知見を広げるために読書をしようと決意を固めました。

 

この記事を書いた時点でまだ読書生活開始から2週間足らずなんですけどね。笑

 

さらに、遅読家でそれはもうとんでもなく読むのが遅いので

1週間で1冊読めるかどうかといったところでして……

 それでも最低でもキリよく章ごとには読み終えるようにしてます。

 

そこで❗️❗️❗️

 

その時に読んだ章ごとに、自分の「考察」を書き上げて行こうと思ってます。

「考察」なんてカッコつけたこと言いましたけど……読書感想文的な雰囲気です。笑

もし小学生や中学生のお子様がこのブログを拝見することがあれば

読書感想文の参考にしていただけると記事を上げた甲斐があったってもんです🤗

 

それゆえに、たかが一冊の本の考察を書き終えるのに

いくつもの記事を書くことになってしまうのですがお付き合いいただけたら幸いです😅

 

 

🏋️‍♀️次に「筋トレ」について🏋️‍♀️

筋トレ、、、趣味、、、かな?

 いや、趣味通り越してライフワークの一つだと思います。

 人生の一部…それ以上か…

 もはや呼吸をするように筋トレします。

 

筋トレをし始めた理由は健康維持”でした”。

そう、過去形です。

 

当初は健康維持が目的でしたが、今では

なんなら多少は体わるくしてでもデカくなりたい」って勢いです。

 

筋トレをするようになるまでは、聞くも涙、語るも涙

そんな紆余曲折がありましたが

詳しいお話は別記事にて勝手に語り倒していきますね😤笑

 

ちなみにですが、一応トレーナー経験もあり、それなりに知識はあるので

ここでアウトプットしていってその日の自分を見返していったりしつつ

メニューの組み方を共有したいと思います😋

 

ごりっごりの男の筋トレはもちろん得意ですし

女性の方が家事炊事、空き時間に気が向いた時に簡単にできる運動まで

幅広くご紹介できればいいなと考えてます😆

 

 

🐘その他🐘

家具屋さんや家電量販店、ホームセンターに行くのが好きで

陳列されている家具家電などの商品を眺めてるだけでテンションが爆上がりします😍

 

ホームセンターやドラッグストアで新しいアイテムを手に入れたらレビューしてみたり

ライフハック的なことも書いてみたいと思ってますのでぜひご覧になってください❗️

 

 

 

とまぁ初投稿はこんなところで。

自己紹介すらまともにしてない失礼な初投稿となりましたが

ご無礼をお許しください😩

 

できれば次回はちゃんとした自己紹介をしていこうかなって思います❗️

このままじゃ年齢も性別も何もわからない謎のブロガーになってしまうのでね。笑

この記事読んでれば性別はわかるかな

 

仕事以外でこんなに長い文章を考えたことがないので文章が成り立っているか

語彙力は問題ないか、心配事が絶えませんが根を詰めすぎると続かないぞと

ブロガーの先輩方が口を揃えておっしゃるのでこの辺で。

 

適度にゆるく、気を抜いて細く長く続けていきますね😄

継続することが何よりも大事ですから。

 

それではみなさん、次の記事でまたお会いしましょう❗️