黄色い閃光の日々

~教養をつけ、知見を広げ、人としてさらなる成長を目指す~

夏を振り返る、ウナギめっちゃ捕まえたった❗️

今週のお題「夏を振り返る」です!

 

皆さんは夏に何をしたんでしょうか❓

 

海❓

プール❓

フェス❓

花火❓

 

 

私はまずお犬様のレジャー施設へ🐕

馬鹿でかいドッグランとか、お犬様も一緒に入れるレストランとか

お犬様と一緒に泊まれるプール付きホテルとかとにかく色々すげー

帰りには久々にラーメン「角ふじ」を食らったぜ❗️

 

 

 

あとは地元の仲間たちと海へ行きましたね🐳

f:id:narutein:20190908021546j:plain

もういい大人なんで海の中でバチャバチャするわけでも無く

浜辺でアタリメを咥えながらダンディに過ごしました🌞

若い衆はバチャバチャ💦

 

去年は無防備に日焼けして大変な目にあったので人生初の日焼け止めを買って行きました。

日焼け止めまじすげー。

あれ普通にお天道様の下でガンガン日差し食らっても全く日焼けしないんだね🌞

最後にウナギ捕まえましたわ。

7匹くらいかな?

川から真水が海に向かって流れている自然にできた水路があって

そこに高速で泳ぎ回るウナギさんがおってん。

 

目にも止まらぬ速さで泳ぐウナギを

音を置き去りにするスピードで摑みかかる私の手👊

 

え、ウナギってそんな簡単に捕まるの!?

ってくらいガシガシ捉えました。

もちろんリリース美味しくなって帰ってこいyo

 

 

 

そういえば知ってますか?

ウナギって生きたまま捌くのがお決まりらしいです。

どうやら召されると一瞬で身がダメになってオイニーがしたり

あからさまに味が落ちるらしいですよ

 

 

アラサーサラリーマン。

歳を取って時間と金ができると色々できるとは言うものの

実際のところ、もう騒ぐ歳でも無いしなぁって感じで

歳を取るほど遊び方がわからなくなる。笑

 

来年の夏はどうしてるのかな😮❓