黄色い閃光の日々

~教養をつけ、知見を広げ、人としてさらなる成長を目指す~

ショートスリーパーについて

最近ショートスリーパになりたくて訓練的なことをしてます。

f:id:narutein:20190913214438p:plain

ショートスリーパってのはいわゆる、短時間で良質な睡眠を取る

もしくは、短時間の睡眠で十分回復できる体質の人のことです。

 

訓練と言っても、大したことはしてません。

 

もともと夜更かしさんなのですが

いつもは、眠くないけどもうこんな時間だし寝なきゃ❗️って思って

むりやりベッドに入ってうだうだとスマホいじったりしてたんですけど

いっそのこと自然に任せようかと。

 

眠くなったら寝る❗️って感じで。

 

ただスマホいじったり、ゲームしたりだと生産性の無いただの夜更かしなので

「インプット」の時間として有効活用しようと思いまして

部屋を暗くして間接照明をつけて、必ず読書をするようにしてます。

教養もつけながら自然に睡眠の世界へ誘われる感じ😪

 

時間を決めず、自然に眠くなったら寝る。

ただそれだけです❗️

そもそも訓練とか練習法があるのかもわからないですが

「自然に身を任せる」を徹底しようと思ってます。

 

ただ、サラリーマンなので決まった時間に起きなければいけないのはちょっときついですが

ぱーっと身支度していけば目も覚めます。

仕事中に眠くなるのは昔からなのでコーヒーでごまかしつつ。笑

 

特に辛いってことはないです。

 

いつか、寝る時間も起きる時間も縛られない自由な生活を手に入れるんだ💪

 

 

 

実は最近真面目にFX勉強してます。

前にやったことあるけど、片手間だと結果も出ないし知識もつかないし散々だったので

今回はちゃんと将来を見据えて頑張ろうと思ってます😝